« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月23日 (金)

らくごかい6

015_2

福島にある八聖亭でやらせていただいた<らくごかい6>での私の高座。高座と言ってもただ噺家さんがするマクラにもならない普段の生活の一部をお話させてもらう単なるウダである。

この会は演者にとって普段とは違う舞台の緊張感があるように思える。いつもの舞台なら無駄話ばかりして上がるのに、それぞれが上や下を向いてネタをくり、反芻する者。上下を使い分け稽古している者。自分が務める舞台への真摯な態度が窺える。

でも、私も含めた皆さん。今度は着物(磯部兄さんからの借り物)の下には襦袢を着ましょうね。やっぱり失礼と思う。

さて、他でもやんごとなしにピンで舞台に立ったこともある私であるが、この<らくごかい>に3回出させていただいて、1人喋りで1時間はいけそうな自信が少し出来ました。

近いうちに私だけでやる<しゃべりのイベント>があったら皆さん来ていただけますか~?

その時は、またちょっと違う一面を出せるよう頑張りますよんgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »