« 皆さん、私のハードルが高いと思ってらっしゃる? | トップページ | ドラマ »

2010年4月23日 (金)

らくごかい6

015_2

福島にある八聖亭でやらせていただいた<らくごかい6>での私の高座。高座と言ってもただ噺家さんがするマクラにもならない普段の生活の一部をお話させてもらう単なるウダである。

この会は演者にとって普段とは違う舞台の緊張感があるように思える。いつもの舞台なら無駄話ばかりして上がるのに、それぞれが上や下を向いてネタをくり、反芻する者。上下を使い分け稽古している者。自分が務める舞台への真摯な態度が窺える。

でも、私も含めた皆さん。今度は着物(磯部兄さんからの借り物)の下には襦袢を着ましょうね。やっぱり失礼と思う。

さて、他でもやんごとなしにピンで舞台に立ったこともある私であるが、この<らくごかい>に3回出させていただいて、1人喋りで1時間はいけそうな自信が少し出来ました。

近いうちに私だけでやる<しゃべりのイベント>があったら皆さん来ていただけますか~?

その時は、またちょっと違う一面を出せるよう頑張りますよんgood

|

« 皆さん、私のハードルが高いと思ってらっしゃる? | トップページ | ドラマ »

コメント

らくごかい、見に行けなくて残念でした(ノ_・。)

前田さんのしゃべくりのイベント、絶対行きますよー!!
是非是非近いうちにやってほしいです。

あと大変遅いですが、お誕生日おめでとうございました♪
今年が前田さんにとって素敵な一年になりますように(^o^)

投稿: レイ | 2010年4月24日 (土) 06時21分

全然知りませんでした。。。
聴きに行きたかったです、トホホ。
次回は是非。
で、独演会は、もちろん行かせていただきます。
是非、実現を!!

投稿: tomoe | 2010年4月24日 (土) 23時37分

前田さんのお着物姿、新鮮。お似合いですね。前回は参加しました!今回は仕事で参加できず残念だったんですよ。前田さんのしゃべくりイベント、もちろん行きたいです。是非実現をしてください!

投稿: asami | 2010年4月25日 (日) 14時33分

レイさん、お祝いコメントありがとう。
tomoeさん、今度はこのブログでも告知しますね。
asamiさん、今度は是非来てくださいね。

皆さんまたコメント下さいね~(o^-^o)


投稿: おっさん | 2010年4月30日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119760/34358696

この記事へのトラックバック一覧です: らくごかい6:

« 皆さん、私のハードルが高いと思ってらっしゃる? | トップページ | ドラマ »