« 2010年4月 | トップページ

2010年5月23日 (日)

ドラマ

ドラマ。昔で言ったら「トレンディードラマ」なんぞは絶対に観ない。去年、NHKで放送してた「外事警察」-これは面白かった。国家をテロから守るためなら善良に見える個人の恥部をあばき、本質をつきつつ金や欲望で<協力者>に仕込む。その他にもシビアすぎる内容。その外事警察に勤め、家族にさえ仕事のことは絶対に言わない主人公。でも嫁は幼い娘に「お父さん、何時まで内緒にするんだろうねぇ~」なんて言う台詞がある・・・。怖い!!

それと今、毎週木曜日にOAがある「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」である。このドラマは私がテレビ欄を見ながら「な~にがラブ アゲインやねん。」と言ったきっかけで観るようになったのであるが・・・。私は(そんなことあるか。馬鹿馬鹿しい。)と思いつつ観て、嫁は家事をしつつ文句を言いながら観ている。何にイラつくのか?いい年のおっさん、おばはんが中学生みたいに手を繋いでキャーキャー言うてるのが嫌なんだそうである。あと男の私が理解できない女性心理もドラマの中に多々あるそうである。

今度はこの前終わった「チェイス」と「娼婦と淑女」についてサラッと書きますよんhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ